ホームページ紹介

「青空喫茶 もりさん」に御来店いただき、ありがとうございます!!
このページでは、当サイトの紹介をまとめて記載しています。
初めて御来店の御客さんは、最初にこのページを読んで下さい。
また常連の御客さんでも、新しい「○○○○館」が追加されたら
まず初めにこのページを読む事をお勧めします。

 総合案内 

当店(ホームページ)の名前は「青空喫茶 もりさん」です。名前の由来についてですが「青空」は、パソコン
は部屋の中で使用する事が通常ですよね?せめてサイト名だけでも青空の下で・・・と言う願いを込めてい
ます。また、私自身も豊かな自然環境が好きと言う意味でもつけられています。「喫茶」は、実在する喫茶店
ではなく、色々な物が散りばめられた、くつろげる空間をイメージしています。「もりさん」とは、小学校時代から
呼ばれている私自身の「あだ名」です。「もりさん」の「もっ!」の字にアクセントを付けて読んで下さい♪
豊かな自然環境をいつまでも・・・という願いを込め、当店のデザイン(素材)は「自然」をテーマにしています。
個人的な趣味で作成しているため、各会社や団体とは一切関係ありません。写真の持帰りは規制していま
せんので、来店記念にお持帰り下さい。ただし、営利目的やホームページへの記載は御遠慮下さい。
個人的な範囲での御使用を御願いします。鉄道やバスの個人サイトを運営の管理人様、
当店へのリンクは自由にして頂いて結構です。気に入ってリンク集に載せて頂ければ嬉しく思います!!
リンクの場合は、是非「バナー」を利用して頂き、必ずトップページである下記のURLに御願いいたします。
当館に掲載したある写真はすべて管理人が自ら撮影した写真でございます。
「他人が撮影した物」「頂き物」「他のサイトからの転記」などは一切ありません!!

「トップページ(http://mori3.fc2web.com)」
 

 JR写真館 私鉄写真館  

鉄道好きな私が日本全国で撮影した鉄道写真を掲載しています。
鉄道旅行などにも良く行くので旅行先での写真も掲載しています。
写真はすべて路線、会社別になっています。そのため同一車種、列車であっても幾つかの
ページに分かれています。出来る事なら「JR時刻表」の巻頭にある路線地図を見て路線を確認しなが
ら見ていただくと旅情気分に浸れると思います。是非一番大きいサイズの時刻表の御利用をお勧めし
ます。現在は運行していない車両の写真が載っている一方で、最新型の車両が載っていないという事
がありますが、今後その車両が掲載されるかどうかは正直分かりません。趣味で撮影しているため御
了承下さい。路線や車両の説明は、書籍や雑誌を参考にしています。長いうちに運用形態や路線形態
が変わる事もありますが、情報不足などで訂正が出来ない時もありますが御理解を御願いします。
ページのなかには、各会社の公式ホームページへのリンクを設定しているものもありますので合わせ
てお楽しみ下さい。鉄道グッツや旅行などの時刻調べとしての目次としても活用出来ると思います。

 バス写真館 

鉄道だけでなくバスも好きな私が日本全国で撮影したバスの写真を掲載しています。主に鉄道旅行で
訪れた先々で撮影しているため「駅前」での写真が多く路線バスが中心です。車両形式は、個人
的に興味がないという事や確認不足で間違っていたりする可能性があるために写真説明には掲載して
いません。御了承下さい。現在は運行していない車両の写真が載っている一方、最新型の車両が載って
いないという事がありますが今後その車両が掲載されるかはどうかは正直分かりません。趣味で撮影して
いるため御了承下さい。営業所や車庫内では許可を頂いたうえでの撮影をしています。
各ページには公式ホームページへのリンクを設定していますので合わせてお楽しみ下さい。

 しずてつ倶楽部 

地元を走るバス会社である「しずてつジャストライン」の写真を車種別に掲載しています。
形式が沢山あるため分類はかなりおおざっぱになってしまっています「普段乗っているバス、
見慣れたバスでも色々な仕様の車両があるんだなあ〜」と感じて見てもらえれば嬉しいです。
営業所内では許可を得て撮影しています。形式などは個人的に調べていますが、多少間違って
いたりする事もありますが、御了承下さい。

 静鉄電車倶楽部 

地元を走る私鉄の「静岡鉄道」の写真を掲載しています。
車輌の写真ばかりでなく駅施設などの写真も掲載しています。

 ミニカーギャラリー 

 鉄道模型館 

御存知!!趣味の王様とも呼ばれる鉄道模型を紹介しています。
私が製作した車両やレイアウト(ジオラマ)などの写真を掲載しています。
レイアウトでの実写顔負けのフォトギャラリーもあります。
あくまでも個人的な好みでのコーナーなので共感を持って頂ければ嬉しく思います。

 愛車写真館 

過去&現在所有している自家用車を紹介しています。

 ニュースの森 

私が旅行などをした時などにその行程などを書いています。
また、新型車などが運行される時などのレポートなども入れています。
特別なジャンルがあるわけでは無いので気の向くままに日記感覚で書き込んでいます。

 トップページ 月替わり日記バックナンバー 

当店(ホームページ)の玄関でもあるトップページに気まぐれで載せている
日記を1年ごとにまとめて見る事が出来ます。ここでしか載せていない写真も
あるのでバックナンバーも必見ですよ♪

 お気に入りリンク集 

私が好きで良く拝見するホームページをリンクしています。

 掲示板 

各コーナーでの共感できる事や写真の感想など何でも書き込んで下さい。
店長としても出来るだけ返信(書込み)して行きたいと思っています。

= 注意事項 =
この掲示板は誹謗中傷を書き殴るスペースではありません。悪質で気分の悪い書き込みや
写真やコーナーに関する駄目出しなど・・・理由を問わず削除します!!御了承下さい!!

観覧して下さる御客様同士で気分良く利用して頂きたいと思います♪

 更新情報 

更新をしても色々なページで探すのは大変ですよネ♪
そこで新しく追加された写真やページ、コーナーなどを分かりやすく掲載しています。
その掲載文章から直接更新したページへのリンクを貼ってあります。
ココをチェックして頂くだけで簡単に更新&追加された写真を楽しむことが出来ます。
一番古いものは1年前の記事から最新の更新情報を閲覧する事が出来ます。
最新記事にはマークが付いています。2ヶ月くらい経つと外しています。
1年以上経った記事から削除をしていますので、御了承下さい。

 出口 

サイトを見終わって帰る時は、出口をクリックして下さい。
日替わり?週替わり?月替わり?気まぐれで変わるメッセージを御楽しみ下さい。
前回来店時と同じだったらゴメンナサイ!

 HPシステム紹介 

このホームページは下記の機器、ソフトを使用して作成しています。
東芝ノートパソコン dynabook T552/47FKJ
デジタルカメラ  KONICA MINOLTA ディマージュ X60
             KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL
ホームページ作成ソフト  ホームページビルダー V9

 
静岡県静岡市駿河区 より配信をしています。

    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送